2018年2月18日日曜日

藤井聡太新六段♪

プロ将棋棋士藤井聡太新六段が
又もや歴史に残る偉業をやってのけました♪
棋戦優勝の最年少記録を更新したのですが
今までの記録のベスト5の全ては
低段者限定参加棋戦でありましたが
今回は名人、竜王も参加する全棋士参加棋戦ですので
価値も難易度も段違い平行棒です!
これは当時十代の羽生現竜王が四人の名人経験者を勝ち抜いた
NHK杯優勝に匹敵しますが、それよりもかなり今回の方がかなり若いです♪
倒した相手も、佐藤名人、羽生竜王、屋敷元棋聖、広瀬元王位の四人のタイトル経験者を含んでいます。
本当に歴史的な一日を目撃できて嬉しいです♪

昨日は、羽生が勝って号外が出て
羽生が負けて号外が出まして
一日に2回も号外が出るのが珍しいのに
どちらにも「羽生」の文字が踊っていたのも珍しいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿