2017年10月10日火曜日

自転車の練習♪

次男は産まれてから今まで坂道の途中に建つ我が家に
住んでいるので、自転車には接する機会が少なかった。
普通なら幼稚園前後で乗れるようになりますが
小4の今も心許ないフラフラ運転しかできません。
初代の自転車はほぼ乗れないまま既に小さすぎるので
先日の西宮リサイクルセンターで頂戴した自転車で練習中です♪
歳を取ってから久し振りの子宝故に「過保護のカホコ」状態で
坂道での自転車練習の如き危険な行為が許される訳もなく
現在に至ったのは、汗顔の至りでございます…(^_^;)
店の近所の安全な場所で、さぁさぁしっかり練習してくださいよ♪(^o^)

1 件のコメント:

  1. 頑張れ~~~!!!
    私も、坂道が多いところで生まれたので、自転車を買ってもらったのが小学校5年生のときでした。家の前には商大筋という交通量の超多いバス道があり、歩道はあるけれど、そんなところで練習はできないし、駅までは歩いて10分くらいだったので必要ないだろうというのが親の考え方で^^;
    ただ中学に入ると、奈良のほうで自転車旅行をするというのが毎年決まっていたので、私が小5・姉が中1のときに1台の自転車が我が家にやってきて、二人で坂道の途中まで押していって平坦な安全そうな脇道を捜して練習したことを思い出します。親がついてくれなかったので、祖父がいつもついてきてくれて、後ろを押したり安全確認してくれたりしました。
    そんな私でもちゃんと乗れるようになって、自転車旅行も行けましたし、親になってからは子供たちを自転車に乗せて買い物に行ったりもしていたので、大丈夫です!頑張ってくださいね^^

    返信削除