2017年2月20日月曜日

淡路島へ♪

昨日の日曜日、思い立って鳴門のお墓参りと家内の実家へ里帰り♪
私と家内と次男に静岡からちょいと帰省中の長女も同行した。
お墓は鳴門の親戚筋の方々が管理してくださっているので
比較的綺麗なのだが、覆っている木々や落葉や雑草やらの掃除を
皆で一生懸命にすることに意義がある♪(^_^)v

その後、淡路島の家内の実家へ伺ったのであるが、久し振りの訪問に
義母からチクチク嫌味を言われながらも歓迎していただいた…
ってことにしておきます…(^_^;)
実際は家内と次男さえ帰郷させておけば義母に文句は無いのだが
私が行かなければ行かないなりに思うところがあるようだ…
大人ってめんどくさいっすねぇ…(^_^;)

淡路島南SAで、玉ねぎラーメンと愛媛みかん&淡路島牛乳のミックスソフトを皆でシェアしました♪


1 件のコメント:

  1. お墓参りも里帰りも、ついつい日延べしがちになりますけれど、思い立って出かけることはすごく大切ですね。
    私も数か月に一度鎌倉にあるお墓に(隣のお墓から伸びてくる雑草を刈るために)行くのですが、「この日はお墓参りに行く!」と一週間くらい前から決めてないと、ついつい億劫になってしまいそうで^^;
    奥様のお母様は、タロウさんにも逢いたいんですよ~。私の実家の母もそうですから。うちは、私がなかなか家を空けることができないので、何度か主人と子供たちだけで神戸に帰省したこともあります(爆)。なぜか両親はそれで大満足してます~。
    お婿さんが寄りつかないと、それはそれでさびしいようですから、タロウさんもときどき顔を見せてあげてくださいね^^
    それにしても、さすがは淡路!玉ねぎラーメンがあるんですね^^;実は私、玉ねぎが唯一苦手な食べ物なので、さすがにこのラーメンは食べられないなあ・・・と思いながら見ていました^^;

    返信削除